« 妻のオペの日が決まりました。 | トップページ | 連日インターネット三昧です。 »

フィリピンはサイコーです。

皆さん明けましてオメデトウございます。happy01

久しぶりの更新となりましたことを、お詫びいたします。

毎年フィリピンで新年を迎えていましたが、今回は在宅ビジネスを

やっている関係でそれも出来ませんでした。フィリピンの自宅にも

パソコンが2台有るのですが、子供のゲームマシンと化している

ので、今度は今流行のモバイルPCを購入してフィリピンに持って行きたい

と思っています。

日本での正月はおそらく10年ぶりですね。寂しいの一言です。

やはりフィリピンの賑わいに慣れている為か、物足りなさを感じます。

フィリピンにいる子供達も寂しさを感じているでしょう。

今も妻は子供たちとパソコンでチャットしていますけどね、

私は子供達と遊びたいですね。しばらく一緒に遊んでいないから。

私の中でこれは大事な事なのですが、私が不甲斐無い為か子供達に

寂しい思いをさせています。

今現在、会社勤めの傍ら在宅ビジネスの足固めをし、パソコンのスキル

を磨く事が私の課題です。

目標は子供達とフィリピンで暮らす事です。

フィリピンで飲むビールが最高です。本当に。happy01

隣近所の友達と時々やるささやかなパーティ。

私の楽しみの一つです。日本の事を話したり、フィリピンの事を話したり、

話題は尽きる事がないですね。アルコールが入っているせいか、タガログ語

も流暢になるみたいですね。昔は英語で喋っていた時がありましたが、

英語を使うと、話は理解するのだけど親近感を持ってもらえないので、

なるだけ英語は使わないようにしています。

フィリピンの金持ちは英語だけしか喋らない傾向に有りますが、貧乏人との

差別化の顕れなんですかね。

そんな事どうでも良いけど、私は早くフィリピンに戻りたい気持ちです。

皆さん今年も宜しくお願いします。

コチラのブログも時々見てください。(在宅ビズの紹介ですが、)

http://george1527.jugem.jp/

                                                      george

« 妻のオペの日が決まりました。 | トップページ | 連日インターネット三昧です。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1042045/32560640

この記事へのトラックバック一覧です: フィリピンはサイコーです。:

« 妻のオペの日が決まりました。 | トップページ | 連日インターネット三昧です。 »