« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

magandang gabi po! (マガンダン ガビ ポ、こんばんわ)

顔文字の辞書?を右のサイドバーに貼り付けました。

ご自由に使ってください。

最近私もこの年になって顔文字を使うようにしました。

ニュアンスが違うかな、顔文字が使えるように成りましたと

表現(告白)すべきですか!?

老若男女いろいろな方からメールを頂きますので、特に

若い女性から触発されて?ついつい出来心でやってしまい

ました。最初はソンナつもりではなかったのですが、

そのうちにドウシヨウモナイ衝動に駆られて自制出来な

かった.... 何の事ですか? m(_ _;)m ゴメン!!

今現在、我が家は平和です。静寂のひと時を迎えています。

マリリンさん珍しく外出中で、私はビールでも飲みたい

のですが後でマリリンさんを迎えに行かなくてはならないの

で、それは我慢です。

毎年妻はフィリピンに帰省します。最初の一日、二日と

私にとって天国。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

好きな時にビール飲んで、読書して、テレビを見て。

妻に邪魔される事のない自由。

それが三日目から苦痛に変わってくるのです。

どうしようもない寂しさが心の扉をノックするのです。

そしてビール持参で友達の家にお邪魔して、飲み会が

始まるのですが、これからはそれも出来なくなるかも。

会社の仕事は不景気の今、当然の如く暇ですが、

結構在宅ビジネスが忙しくなってきました。

経済状況に危機感を覚えての資料請求が増えています。

成約率も当然アップしてきています。

私にとっては有り難い事です。  <(_ _*)> アリガトォ

このビジネスに妻も私も感謝しています。

在宅で起業もしくはサイドビジネスをお考えの方

資料の請求お待ちしています。

バケットバ ガノーン?(どうしてなの?)

                        

       フィリピーナの妻がネットで毎月30万円以上の収入

今も妻はチャットに夢中です。

昨日は、今妻が使ってるラップトップのパソコン(少し前までは私の愛機。)、

それが動作不能、しかもインターネットも繋がらなくなり妻は

パニック状態。

私は妻のパソコンと格闘3時間、ようやく復帰しました。

デスクトップの背景をファミリーの写真でアレンジしようとしたけど、

操作が不十分であったのか、メモリー2.5GBにも関わらず動作

が遅くなる始末。バケッ(ト)バ ガノーン?アユーシンモト!

.(どうして?貴方コレ治して!)

いつもこうですからね。群馬とフィリピンはカカァ天下。

いっその事マニラと姉妹都市にしてはどうだろ?

先月は、お試しのウィルス駆除のソフトが試用期間途中で使え

なくなり沢山のウィルスを呼び込んで、こちらではリカバリー

出来ない状態。急遽、パソコンショップに二泊三日の入院。

支払いを済ませた私に一言、バケッ(ト)バ マハール?

(どうして高いの? )私も一言、バハラナ.(ショウガナイヨ)               

パソコンが日本語バージョンだから、ついつい間違って操作して

しまうのでしょうが、今は未だ英語バージョンのパソコンを買う

予定は無し。

モバイルPCは、フィリピンに持っていくのに最高かなとは思いま

すが。

バレンタインデー、我が息子の初デート

今月の生活費と子供達の小遣いの送金が終了。

長男、将太(タガログ語で「恋人」を意味する語彙と同じ発音)は

14歳で自分の小遣いで初デート。

相手の女の子は2,3件先の同い年らしいです。

デートの場所は近くのSM(ショッピングモール)内で映画鑑賞。

日本では、14歳でデートは早いですよね。

でもそこはフィリピン。

顔立ちは私に似て2枚目(ユーヨネー)。学校内でも女の子にも

人気が有るし、積極的にアプローチしてくる可愛い女の子も何人

か居るのに、恥ずかしいのか全く無視。

毎年、将太の誕生日の1月5日にバースデーパーティーを行ってから

私と妻、若しくは私だけ日本に帰国しているのですが、昨年の

将太の誕生日の出来事。いつものように学校帰りの先生(女性)

数名とクラスメイトの男生徒、女生徒が20人位が我が家に

立ち寄り将太の誕生日を祝ってくれました。

長男、将太は男の子達と話はするが女の子とは話をしないし、

いつの間にか男の子達と出掛けてしまい女の子達は取り残された

状態。折角お祝いに来てくれた女の子達に対しての気遣いの無さ

に呆れて、後で私は我が息子を叱りましたよ。

可愛い女の子が居るので将太に、「あの子、マガンダ(可愛いね)。

ガールフレンドかい?」と尋ねると、「ヒンディ マガンダ(可愛くないよ)

アヨコナー(嫌だよ)」と答えが返ってくるので、女の子に興味が

無いのかと心配した事が有りました。

私だけでは無く家族皆心配していました。当然です。

フィリピンはタイと並んでバディーン(バクラとも言う、オカマの事)

の多い国。道を歩けば必ず何人かのバディーンを見かける程。

(約30年前新宿の歌舞伎町で仕事している時に、常連客の

オカマの「ユミさん」に出会っているので私は慣れていますが、)

我が息子にはそうなって欲しくなかったので、ガールフレンドが

出来た今は素直に喜んでいます。

昨日のバレンタインデー、我が息子はガールフレンドに何か

プレゼントしたかな?(女性が男性にチョコレートをプレゼント

するのは日本だけの習慣ですから、菓子メーカーの陰謀?)

ちなみに私、奥さんからチョコレート頂いていません。(泣)

ネットで収入があるのに何故?ナニユエ?

ドーシテ ユキ フラナイノ!?

今現在こちらでは強い風が吹いています。

でも昔程は風の吹く日数も減ってきてるし、雪の降る回数も

減っていますね。今年は霙混じりの雨が一度だけ降っただけで、

降雪は無いです。こちらは北関東の群馬県、赤城山も真近に

望む事が出来ますが、埼玉県寄りのこちらでは前橋や高崎と違い

降雪が現時点では無いです。私の妻は雪が降らない事を嘆いて

いますよ。むしろ怒っているかの様にも取れますが、

『ドーシテ ユキ フラナイノ!?ユキ アレバ キレイデショウ!』

雪が降ろうものなら深夜にも関わらず、

『ピクチャーターヨー、シャシン トロウ』が始まり、玄関先で2回

車の前で3回程ポーズを変えての記念写真撮りが私の任務です。

昨年の2月に雪が降った時には、フィリピンに住む私達の子供達

とインターネットで雪の降ってる様子を実況中継でした。

私は窓を開け、パソコンのカメラを外の方に引っ張りそのまま

数分待機状態。とても寒い思いをしました。

今年は雪が降らない事を願っています。

私は二十数年前に東京からこちらに越して来たのですが、

その時は風も強く、しかも連日の如く。雪も今よりは降る回数が

多かったですね。まさに木枯らし門次郎の舞台の地に相応しい

感じでした。当時、商店街は8時に閉店。道行く人も居ない。

どこか違う世界に迷い込んだ様な気持ちに成った事は今でも

鮮明に蘇りますね。

私の妻は、その様な体験を私以上にしてるのかも知れませんが。

でも、毎日健康で稼いでくれる事に感謝です。

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »