« バレンタインデー、我が息子の初デート | トップページ | magandang gabi po! (マガンダン ガビ ポ、こんばんわ) »

バケットバ ガノーン?(どうしてなの?)

                        

       フィリピーナの妻がネットで毎月30万円以上の収入

今も妻はチャットに夢中です。

昨日は、今妻が使ってるラップトップのパソコン(少し前までは私の愛機。)、

それが動作不能、しかもインターネットも繋がらなくなり妻は

パニック状態。

私は妻のパソコンと格闘3時間、ようやく復帰しました。

デスクトップの背景をファミリーの写真でアレンジしようとしたけど、

操作が不十分であったのか、メモリー2.5GBにも関わらず動作

が遅くなる始末。バケッ(ト)バ ガノーン?アユーシンモト!

.(どうして?貴方コレ治して!)

いつもこうですからね。群馬とフィリピンはカカァ天下。

いっその事マニラと姉妹都市にしてはどうだろ?

先月は、お試しのウィルス駆除のソフトが試用期間途中で使え

なくなり沢山のウィルスを呼び込んで、こちらではリカバリー

出来ない状態。急遽、パソコンショップに二泊三日の入院。

支払いを済ませた私に一言、バケッ(ト)バ マハール?

(どうして高いの? )私も一言、バハラナ.(ショウガナイヨ)               

パソコンが日本語バージョンだから、ついつい間違って操作して

しまうのでしょうが、今は未だ英語バージョンのパソコンを買う

予定は無し。

モバイルPCは、フィリピンに持っていくのに最高かなとは思いま

すが。

« バレンタインデー、我が息子の初デート | トップページ | magandang gabi po! (マガンダン ガビ ポ、こんばんわ) »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事