« 日本経済の為にもオバマ大統領に期待する。 | トップページ | バレンタインデー、我が息子の初デート »

ドーシテ ユキ フラナイノ!?

今現在こちらでは強い風が吹いています。

でも昔程は風の吹く日数も減ってきてるし、雪の降る回数も

減っていますね。今年は霙混じりの雨が一度だけ降っただけで、

降雪は無いです。こちらは北関東の群馬県、赤城山も真近に

望む事が出来ますが、埼玉県寄りのこちらでは前橋や高崎と違い

降雪が現時点では無いです。私の妻は雪が降らない事を嘆いて

いますよ。むしろ怒っているかの様にも取れますが、

『ドーシテ ユキ フラナイノ!?ユキ アレバ キレイデショウ!』

雪が降ろうものなら深夜にも関わらず、

『ピクチャーターヨー、シャシン トロウ』が始まり、玄関先で2回

車の前で3回程ポーズを変えての記念写真撮りが私の任務です。

昨年の2月に雪が降った時には、フィリピンに住む私達の子供達

とインターネットで雪の降ってる様子を実況中継でした。

私は窓を開け、パソコンのカメラを外の方に引っ張りそのまま

数分待機状態。とても寒い思いをしました。

今年は雪が降らない事を願っています。

私は二十数年前に東京からこちらに越して来たのですが、

その時は風も強く、しかも連日の如く。雪も今よりは降る回数が

多かったですね。まさに木枯らし門次郎の舞台の地に相応しい

感じでした。当時、商店街は8時に閉店。道行く人も居ない。

どこか違う世界に迷い込んだ様な気持ちに成った事は今でも

鮮明に蘇りますね。

私の妻は、その様な体験を私以上にしてるのかも知れませんが。

でも、毎日健康で稼いでくれる事に感謝です。

« 日本経済の為にもオバマ大統領に期待する。 | トップページ | バレンタインデー、我が息子の初デート »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。