« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

久々の新宿は変わり無し。

昨夜、今まで使っていたPCが壊れました。

それで以前使っていた、奥さんが嫌がっていた富士通のPCを

引っぱり出しての更新です。このPCとにかく遅い。

問題なのは、以前のPCに大事なデーターがすべて入っていて、

取り出せない状況に有る事です。素人の私にはどうする術も

在りません。メルマガの発行も出来ません。crying

サイドビジネスにも影響しています。crying

先週の金曜日に何年振りかで東京新宿に行ってきました。

車で行くか電車で行くか悩みましたが、結局電車にしました。

目的地は歌舞伎町のコマ劇場横、ミラノ座の地下一階、

居酒屋.,笑笑。

ある商材を買った事から、セミナーではないですが同窓会に

近い感じの会合でした。

何か得るものが有るかなと思い無理して参加しましたが、

特に得るものは無かったです。談笑どまりです。

福岡からわざわざ新宿までやって来られた方に同情します。

帰りに、昔アルバイトしていたコーヒーショップ、

もう20年以上も経っているから、ビルも無いかも知れない

と思いつつ新宿三丁目伊勢丹前まで歩きました。

するとビルは昔のまま。

その地下一階に名前は変わっていましたが、

違う名前で未だに営業していました。感動しました。

そして店内へ。

今はオーナーの次男が経営してるとの事。

長男も次男も当時は高校生で共に仕事をした仲。

残念ながら彼等に会う事は出来ませんでしたが、

今度時間を作ってゆっくり訪問したい。

新宿の賑わいは当時と少しも変わっていなかった。

凄まじいフィリピン女性の口喧嘩

今だけプレゼント中!(3月23日迄です。お急ぎください。)

『成功の9ステップ』著者、   
ジェームス.スキナーのCD

無料プレゼント中!!

毎週の事ながら、週末は朝就寝します。

別に眠れないワケでは無いです。

インターネットでの作業が殆どです。

メルマガの発行、私の参加しているビジネスの大量広告依頼、

ネット上のお付き合いも有りまして、最近は飲み友達との交流が

無くなって寂しくなりつつあります。

陽気も良くなってきたし、桜が咲いたらパーっと行きたいですね。

でもね毎年の事ですがね、私の妻もパーって日本から

居なくなっちゃうのです。

子供たちの休みに合わせて、フィリピンに帰省。

我が家は一気に静寂の世界。

今の我が家の賑わいと言うか騒音というか、

全て彼女のなせる技。

音楽を掛け、ネットで友達とのお喋り。それも大音量の声。

次第に私の頭はガンガンしてきますよ。

これこそが異文化って感じ。

フィリピンでも朝から皆がケタタマシイ声で話しているし。

話すというよりも、私にとっては叫んでいる様にも取れます。

フィリピンで時折、女性の口喧嘩に遭遇しますが、凄い。

凄まじいの一言。眉毛吊り上げ、目を見開いて、

口からは唾が跳ぶ勢いの早口。汚い言葉のオンパレード。

人目なんか気にしない国民性。

私の妻は、他のフィリピン女性と比べると静かな方ですが

それでも我が家は一年中お祭り気分。

その彼女が、我が家から束の間居なくなれば、

我が家は森の中の一軒家の様。

平和が訪れます。待ちに待った平和が。

そして、それが一週間も経つと苦痛に変わってきます。

多分、私の血が静寂に適合しないのでしょう。

ラテン.ジャパンのこの血が賑わいを求め始めるのです。

また飲み友達とパーっとやるか。

私とフランス

今だけプレゼント中!

『成功の9ステップ』著者、   
ジェームス.スキナーのCD

無料プレゼント中!!

日中は暖かくても朝晩はまだ寒い日が続いていますね。

昨日お昼近くに起きて、風が強いので外出を断念。

いつもの週末の如く、PC作業をしていました。

当然、私の妻もPC作業に余念がないです。

たまには映画でも観たいのですが、最近は行かなくなりました。

以前は毎週の様に妻とラストショーを観ていたのですがね~。

若い頃、まだ独身の頃は東京在住でしたから、休みの日には

新宿、渋谷方面でよく映画を観ました。

当時はフランス映画が好きで、特にアラン.ドロンが好きで、

名画座にもよく通いました。アラン.ドロンがコマーシャルする

ジャケットを買ったり、フランス語の教本を買ってフランス語を

勉強してみたり、挙句の果てには中野サンプラザの裏手に

ある中野自由音楽学園でシャンソン.カンツォーネを習い始め

たりと、今考えるとフランスという国に没頭していましたね。

ちなみに今愛用の香水は、アラン.ドロンのSAMURAIです。

おーっとこんな昔話するつもりでは無かったのに、

此処に有るウーロン割りが、私を過ぎ去りし若い頃の思い出

へと導くのですよ。やはり年なのかな?年だね。

夢を持ってもっともっと頑張らなくちゃいけないのに。

頑張りますよ私は。

フランス特に南フランスにも行きたいし、フィージーにも行きたい。

パラグライダーもやりたい。夢を叶える為にも頑張ります。

ほろ酔い気分でスミマセン

訪問感謝致します。

いつも飲酒をしながら更新しているフトドキ者です。

だから支離滅裂の良い文が書けるのかも。

先程は烏龍ハイを飲み、今は愛妻の飲み残しの

マンゴーマイタイを飲んでいます。

ほとんどジュースの味しかしませんが、私はマンゴーが

大好きです。フィリピンに居る時は、食後のフルーツとして

欠かす事は出来ないくらいよく食べます。

フィリピンではマンゴーの事マンガと発音します。

完熟のマンガはもちろん美味しい(マサラップ)ですが、

まだ青いグリーンマンガは塩をつけてビールのつまみとして

サイコーです。酸っぱいですが、これがまた良いのですよ。

星3つあげたくなる位、フィリピンのサンミゲール.ビール

との相性バッチリです。

最近では日本から大容量の焼酎持参で隣近所との

ノミニケーションに参加していますが、焼酎結構人気

有りますよ。

タダで飲めるから人気有るのかも知れないけど。

「何もカラになるまで飲む事ないだろう。少しは明日の為に

残して置くくらいの気持ちは無いのかい」と、思いつつ

笑顔で焼酎を勧めている自分がそこに居ます。

私の友達、その人は年配でリタイヤしてフィリピンの

ターラックという町に白い大きな家を建てて住んでいますが、

その人も大の焼酎好き。

私がフィリピンに行く時はいつも数種類の焼酎をお土産

として持って行きます。私は30リットル位の焼酎を密輸して、

配ってる感じですね。

それとフィリピンの方、どういうワケか日清食品のシーフード.

ヌードルが昔から好きですから、毎年土産品として5,6箱

持って行きます。空港でシーフードヌードルを運んでいる

人を見たら、フィリピンに行く人と思って間違いなし。

奥さんがフィリピーナ。もしくはまだ結婚はしてないけど、

フィリピーナにハマり込んでいる男と判断できます。

ついでに憐れんでやってください。将来どんなに大変な

事が待っているかも知らずに、フィリピーナに会う事で

ウキウキ気分ですから。

私ですか?同じですよ。ウキウキワクワクでした。

二度の結婚ともフィリピーナ。

若い時はアメリカの女性とかヨーロッパ圏の女性との

出会いが多かったから、フィリピーナと結婚するとは

考えてもいなかったし、ましてや奥さんの姉弟までの

生活費の面倒まで見なくてはならないなんて。

それがフィリピーナと結婚した男の現状です。

だから私にはサイドビジネスが必要なんです。

確実に稼げるビジネス紹介しますよ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »