« ほろ酔い気分でスミマセン | トップページ | 凄まじいフィリピン女性の口喧嘩 »

私とフランス

今だけプレゼント中!

『成功の9ステップ』著者、   
ジェームス.スキナーのCD

無料プレゼント中!!

日中は暖かくても朝晩はまだ寒い日が続いていますね。

昨日お昼近くに起きて、風が強いので外出を断念。

いつもの週末の如く、PC作業をしていました。

当然、私の妻もPC作業に余念がないです。

たまには映画でも観たいのですが、最近は行かなくなりました。

以前は毎週の様に妻とラストショーを観ていたのですがね~。

若い頃、まだ独身の頃は東京在住でしたから、休みの日には

新宿、渋谷方面でよく映画を観ました。

当時はフランス映画が好きで、特にアラン.ドロンが好きで、

名画座にもよく通いました。アラン.ドロンがコマーシャルする

ジャケットを買ったり、フランス語の教本を買ってフランス語を

勉強してみたり、挙句の果てには中野サンプラザの裏手に

ある中野自由音楽学園でシャンソン.カンツォーネを習い始め

たりと、今考えるとフランスという国に没頭していましたね。

ちなみに今愛用の香水は、アラン.ドロンのSAMURAIです。

おーっとこんな昔話するつもりでは無かったのに、

此処に有るウーロン割りが、私を過ぎ去りし若い頃の思い出

へと導くのですよ。やはり年なのかな?年だね。

夢を持ってもっともっと頑張らなくちゃいけないのに。

頑張りますよ私は。

フランス特に南フランスにも行きたいし、フィージーにも行きたい。

パラグライダーもやりたい。夢を叶える為にも頑張ります。

« ほろ酔い気分でスミマセン | トップページ | 凄まじいフィリピン女性の口喧嘩 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事