« Mommy I love U. | トップページ | 何なんだよこの国は!?(part 2) »

人命よりもMoney

本当に時の過ぎるのが早く感じられます。

それは年のせいなのでしょうか?weep

変に焦りを感じる毎日を過ごしています。coldsweats02

今度の土曜日には奥方がマニラに帰省します。

夏休み中の子供達と過ごす為と、次男坊の11回目の

誕生パーティーを行う為です。

昨年の帰省より半月ほど遅れての帰省ですが、

今回は桜の花と一緒に写真も撮る事が出来ました。

今回はこちらで乳腺の腫瘍の摘出手術、

肩関節に出来た石灰の為に、激痛を伴い右腕が

上がらなくなったりと彼女にとっては踏んだり蹴ったり

の日本滞在と成った様です。

でももし、フィリピンで乳腺の腫瘍摘出手術をするとなると、

本当に大丈夫なのか?検査と手術に果たして幾ら掛る事やら。

日本の病院みたいに、検査設備が揃っているフィリピンの病院は

金持ち相手の私立病院だけ。

フィリピンにある●●大学病院は名前だけで、検査設備も

揃ってなくインターンみたいな若いドクターしかいない。

私も過去に何度かフィリピンの病院に行ったけど、

とても不安でした。coldsweats02

それに保健制度が一般的ではなく、事実上無いに等しい。

フィリピンで病気をすると大変な事です。

お金が無ければ救急車にも乗せてもらえません。

命よりもお金が優先されます。crying

救急でもないのに、救急車のドライバーは自家用車代りに

家族を乗せ、サイレン鳴らして跳ばしてる。

警察も同じ。公私混同甚だしい。何なんだこの国は?pout

あまりにも利己的。政治が腐敗している国。

私も将来的な心配は有ります。

日本での残された時間、早く金持ちに成らなくっちゃ。weep

成れるかな?小金持ち位ならいけるかな?

副業頑張ろう!

____________________________

« Mommy I love U. | トップページ | 何なんだよこの国は!?(part 2) »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事