« 私に聖書の勉強をしませんかと勧めてきた。 | トップページ | 「アニー」は今日から我が家の一員。 »

ルソン島南部ビコール地方で地滑りなどの災害

フィリピン国家災害対策本部の発表によれば
熱帯低気圧の影響で大雨に見舞われた
ルソン島南部ビコール地方で、5日までに
地滑りなどの災害により25人が死亡。

ソルソゴン州では20人が死亡。
北カマリネス州や南カマリネス州でも
死者や行方不明者が出ているという。

この大雨で大規模な停電などにより
20万人以上の生活に影響が及び
そのうち5万人以上が家を失うなどして
避難所での生活を強いられているという。

ソルソゴン州というところは、妻の今は亡き

親父さんの田舎で、ルソン島の最南端。

マニラから600キロほどのところにある街。

南に位置するのに、夏でもエアコンが要らない位

涼しい所で、街もきれい。

私の好きなフルーツ、魚介類が新鮮なまま食べられる。

過去に何度か遊びに行き、将来はバンガロー風の

別荘を建てたいと思っている所です。

亡くなられた方々のご冥福と共に、

被害の規模が大きくならない事を祈るばかりです。

右サイドにタガログ語の講座を設けました。

左サイド上には私の副収入がリンクしてあります。

興味の有る方は訪問して下さい。

« 私に聖書の勉強をしませんかと勧めてきた。 | トップページ | 「アニー」は今日から我が家の一員。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事