« 「喝!!」 | トップページ | こう見えてもやる事はやっています。 »

叔父さんいろいろと有難う。

大阪に住む叔父さんが今週月曜日に他界しました。

突然の悲報で頭がパニックになり、兄との電話での

会話が成立しない。

兄が話している時、叔父さんとの最後となった電話での

会話を思い出していた。

それは我が家の一員となったアニーが我が家に来る前、

「神戸で猫(アニー)を受け取ってから叔父さんの家に

泊まらせてもらうよ。」

すると叔父さんは、「猫なんかいらんでー、飼わない方が

ええでー。」「分かったから、いつでも来たらええよ。」

そんな会話が頭の中を駆け巡っていた。

叔父さんにはよく世話になった。

私が東京に住んでいる頃酷い胃潰瘍になり、

大阪の叔父さんの家で2ヶ月の静養。

お金が必要な時にも黙ってお金を貸してくれた。

酒が好きで・・・あんなに元気だったのに・・・

恩返しも出来ないまま・・・・

叔父さん、いろいろ心配掛けて御免。

叔父さん、有難う。

« 「喝!!」 | トップページ | こう見えてもやる事はやっています。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事