« どうするんだ俺? | トップページ | 今年はクルシミマス? »

無事?退院しました。

いつもお世話になります。

私の子供達の入院で沢山の方々から

editaやあし@を通してコメント頂きました。

皆さんの本当に暖かい言葉に感謝しますhappy01

子供二人は無事に退院する事が出来ましたが、

長男の血液検査の結果、白血球数に異常が認め

られる為最悪の場合は再度の入院が必要かも・・・

と、フィリピンのドクターに脅かされていますshock

妻から白血球(white blood)と言う言葉を聞いて、

早とちりセンス抜群の私は

すぐに白血病(leukemia、ロケミア)を想像。

新たなる病気の発覚か・・・・と思いきや

白血球数と解り一安心coldsweats01

今回の病気・デンゲ(デング熱)は

蚊による伝染病でフィリピンではよく耳にする病気。

環境衛生に気を配らないフィリピン政府と住民によって

蚊による伝染病を助長させている。残念crying

マニラ及びマニラ近郊に住む人々は

溝や川をゴミを投げ捨てる場所と考えている。

川にはゴミが溢れ、ゴミの間にはヘドロ化した水。

いつ頃からこの様に?

私がフィリピンに行く様になってから25年。

マニラ湾の夕日はとても美しいが、

マニラ湾に注ぐパシッグ河の水がきれいだった

記憶が私には無い。

河川をきれいにする様な政府の働きかけもない。

台風が河川の掃除をしてくれるまで待つと言うのかsign02

フィリピン人らしい考え方だけど・・・

皆さんフィリピンに行くならマニラ湾の夕日が

御勧めです。(フィリピンの名誉の為に)coldsweats01

映画のワンシーンを観てる様なロマンチックな気分に

成れます。

でもマニラの川は見ないようにしましょう・・・・

あ~あ言ちゃったcoldsweats02

………………………………………………………………………………………

私の頑張っている在宅ビジネス

仲間募集しています。

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

★利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC】

★世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

★3900INCOMEで権利収入

【10月31日までのキャンペーン】

アクセスアップの為の【無料DVD】

貴方はどちらが観たいですか?

………………………………………………………………………………………

« どうするんだ俺? | トップページ | 今年はクルシミマス? »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事