« 無事?退院しました。 | トップページ | お笑い芸人を目指してくれ。 »

今年はクルシミマス?

早いもので来月はもう12月。

12月と言えばクリスマスです。

気が早いsign02

marapit na Pasuko!(X'mas が近い。)

そうですね、でもフィリピンではもうクリスマスの準備が

進んでいるようです。

今年のクリスマスは子供達と一緒に過ごす事が出来ませんが、

毎年、我が家ではクリスマスと新年はフィリピンで過ごす事に

していました。

フィリピンのクリスマス・イヴは日本では大晦日みたいなものです。

沢山の御馳走とアルコールhappy01

違うところはクリスマスのイルミネーションを飾った家々と

あちこちでけたたましく鳴り響く爆竹音。

戦争でも始まったのではないかと思える様な爆発音。

キリストの誕生を祝うというよりは、

一年間の喜び悲しみをこの日に発散しているようにも思える。

たぶん私もそうかな・・・coldsweats01

私も毎年爆竹を鳴らしていました・・・告白。

この喧噪に慣れきった私には、日本で迎えるクリスマスは

何か物足りなく、寂し過ぎるshock

これでは私にとってクリスマスと言うより「苦しみます」weep

フィリピンの我が家の玄関先にテーブルを置き、

そこで始まる飲み会。

隣近所の友達と酌み交わす酒。

酒と言っても現地のビールと持参の大容量の焼酎。

最高ですlovely

考えただけでウズウズ。

帰りたいな・・フィリピン・・

asawako  uwi na tayo sa  Pinas.(奥さん、フィリピンに帰ろうよ。)

……………………………………………………………

私の頑張っている在宅ビジネス

仲間募集していますhappy01

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

★利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC】

★世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

★3900INCOMEで権利収入

…………………………………………………………………

« 無事?退院しました。 | トップページ | お笑い芸人を目指してくれ。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事