« 久し振りの礼拝です。 | トップページ | 引越ししました。 »

Maligayang Pasko!(メリークリスマス!)

遅ればせながらメリークリスマス!

Maligayang Pasko!(マリガヤン パスコ!:タガログ語)

フィリピンで、今頃は爆竹が炸裂している頃ですcoldsweats01

一年で一番の騒音と共にキリストの生誕を祝っています。

私はここ日本で静かに今年のクリスマスを妻と迎え・・・

んんんんんん やっぱりクリスマスはフィリピンで過ごしたいweep

お金が掛かってもフィリピンでクリスマスは過ごしたい。

自宅の玄関前に子供たちのグループがクリスマス・キャロル

を歌いに来るのです。

そして歌の途中でお金を受け取り、

♪サンキュウ~・サンキュウ~貴方たちは優しい人達♪~♪

と歌い帰る。

やがて、今度は別のグループが我が家の玄関前に来て

クリスマス・キャロルを再び合唱し、お金を受け取って帰る。

これが何度繰り返される事だろうshock

もちろん彼等は裏で情報の交換をして、よりお金が貰える処を

訪問するワケです。

一年に一度の事だからケチな事は言いませんsign03

これ位、可愛いものです。

許せないのが、空港の職員や警察。

相手が日本人と解ると、「トモダチ、クリスマス ダカラ チップ ネ」

「センエン ダイジョウブ。」

その言葉に乗せられようものなら、3,4人集まって来て

「ワタシモ トモダチネ。」が始まるから要注意sign01

恵まれた職業に就いていながら、旅行者から金をせびる連中。

貧困と戦っている人々が沢山居るのになんと嘆かわしい事かangry

彼等は本当にキリストの生誕を心から祝っているのだろうかsign02

彼等が子供達の為に募金活動でもすれば、私は気前良く

お金を差し出したいけど・・・・

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 久し振りの礼拝です。 | トップページ | 引越ししました。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事