« Maligayang Pasko!(メリークリスマス!) | トップページ | Manigong bagong taong!(マ二ゴン バゴン タオン:謹賀新年) »

引越ししました。

以前利用していたOCNのブログ人からこちらに引っ越ししました。

理由としては、有料利用にも関わらず検閲がうるさい為angry

以前からこちらも利用していたのですが、ほとんど開店休業状態だった為bleah

これからも引き続き宜しくお願いいたします。

今年も早いもので残り1.5日です。

2009年、皆さんはどんな年でしたか?

世の中を見渡せば、悪いニュースばかり流れる1年だったのでは無いでしょうかsign02

果たして、この大不況は一体いつまで続くのかsign02

政権が交代したけれど、鳩山坊ちゃんの理想とは反対方向に進んでいる様な。

決して鳩山さんを責めているワケではありません。

投票したのだから、まだ期待をしています。

でも、いつ仕事を失うのか分からないこのご時世。

ハローワークに住宅の支援と生活保障の支援を求める失業者が

テレビに映し出されていましたね。

報告忘れていましたが、急な思いつきで郵便局の年末年始の

アルバイトを沢山の高校生と一緒になって体験しています。

高校生の中に一人オジサンが居るわけですが、

私自身、外見上若く見られるので多分違和感が無いのでしょうねcoldsweats01

勿論収入は生活費ではなく、これは募金します。

郵便局でのバイトの帰り道、バスの停留所に一人のホームレスの男性が

いつもベンチに腰掛けているのを見かけます。

私もあんな風になったらどうしようと思い、

いつも複雑な気持ちにさせられます。

バイト収入はこれからの子供達の為に役立てようと計画しているので

ホームレス男性にはちょっと・・・・。

これまた複雑な気持ち。

あなたは、これからどう生きていきますか?

2010年はどうしたいですか?

私は、今を生きます。

1日1日を大切にして最善を尽くして頑張れば

きっと2010年は、良い年になると思っています。

今年もこのブログを通して沢山の方々に感謝しますhappy01

来年も宜しくお付き合いくださいね。

そして来年がお互い最良の一年である様祈ります。

そうだ教会に行かなくちゃcoldsweats01

« Maligayang Pasko!(メリークリスマス!) | トップページ | Manigong bagong taong!(マ二ゴン バゴン タオン:謹賀新年) »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事