« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

事後報告 妻が仕事辞めてしまって・・・・

coldsweats02 実は、妻のマリリン仕事辞めてしまったのです。

ようやく仕事が見つかり一安心したのも束の間、

腕が腱鞘炎に成り一週間で仕事を辞退。

仕事を辞める前日に、

「4月に子供二人と弟の嫁さんに日本に来て貰うので

仕事頑張る。」と、言ったばかりなのに・・・・weep

一週間毎日の様に11時間も働いていたし、

事前の話には無い、毎日自分の持ち場が無く

欠勤者の変わりを務め

時には重たい物も自分の手で運ぶ・・なんて妻から聞かされ

早速派遣会社に電話をいれ、辞めさせる事を告げたのだが、

こんなご時世、次の仕事が見つかるのは何時になる事やら。

私は時々のアルバイト稼業。失業手当を貰ってる身です。

失業手当は前職の給料の半分程weep

仮にアルバイトを4時間しても、一日仕事をしたと見なされ

手当てが一日分削られる事知っていますか?

つまり何もしない失業状態ならば、

前職の給料の半分程の手当てが貰えるのですが、

これでは当然食べていけません。

だからアルバイトで何とかと考える訳ですが・・・

当方 真面目に申告している為に、まともな額は受け取る事が出来ません。

こんな事だから不正受給が無くならない訳で、

失業手当の計算そのものが時代に合ってないのであるangry

鳩山政権に何とかして貰いたいが、

彼らはお金の価値も解らなそうだし・・・

失業に縁の無い連中によって事務的に手当ての計算をされ、

例え満額の手当てを貰っても毎月悩む事に成るのなら、

サイドビジネスお勧めします。

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリリンの仕事が見つかった

妻のマリリンが先週の金曜日から再び仕事に就いた。

久し振りの事であるhappy01

今度の仕事はいつまで有るのか心配だが、数少ないチャンスを活かして欲しいものだ。

妻の希望は、同じフィリピン人仲間達と働きたいのと、

ここは群馬の田舎、自分でクルマを運転出来なければ通勤も難しい。

日本の運転免許証を持っていないので、送迎をしてくれる派遣会社が必要になる。

彼女にとって良い条件の派遣会社が見つかったのだが、

その派遣会社と取引先との何らかのトラブルで現在見送り状態の中、

以前に勤めていた派遣会社が新しい仕事を持ってきたのだが、

この派遣会社が良くないangry

仕事の期間が長い時で三ヶ月程、短い時で二週間。

それも事前に伝える訳でもなく、働きだして暫く経ってから

「ここの仕事は●●日で終了になります。」

「前借は一万円に付き500円頂きます。」

そんな人を馬鹿にしたような派遣会社である。

まー仕事が在るのだから、今は我慢して働いて貰うしかないのだけど。

自分で仕事するって言っておきながら、後で愚痴るのは勘弁して欲しい・・・

朝からお昼まで休憩が無いとか腕が痛くなったとか・・・・

妻がクルマの運転が出来る様にと以前毎夜教え、取りあえずフィリピンの運転免許証と

国際免許証を取らせたのだが(フィリピンの場合お金を出せば免許証の取得が可能)、

日本の免許を取得する(書き換え)でも無く、自分で運転する事も無く、

妻の為にと買った軽のクルマもカーオーディオとナンバープレートを外され、

我が家の駐車場の片隅でスクラップに出されるのを待つ日々weep

多分、自分一人ではクルマの運転は無理なのかも・・・

マリリンさんはヒドイ方向音痴なんですshock

一人で散歩に出ても我が家まで辿り着けない程。

もっと積極的に自分で仕事を見つけ、

自分でクルマを運転して仕事に行けるのあれば

あんな派遣会社の世話にならなくても済むのだが・・・

エッ?私?

私は現在、失業手当を貰っている身分です。

ネットビジネスと時々トラックやフォークリフトの運転のアルバイトをしています。

勿論ハローワークには真面目に申告していますよ。

後で三倍返しという事にも成りかねないので・・・・

役所関係でもう一件。

先日、市役所から児童手当の為の書類をもう一つ持ってきて欲しいとの

手紙が届いたので今朝、抗議の電話をした。

「何度もそちらに出向いているのに、毎回手紙で子供の在学証明の日本語訳が欲しいと

か送金証明書が欲しいとか、そして今度は子供の住民票だ?子供が日本に住んでいな

いのにどうやって住民票を取るのだ!それとも戸籍謄本でも良いのか!?」

それに対して、「いえ、●●さんもう大丈夫です。手続きは完了しています。行き違いにな

った様ですね・・・・」との答え。

連中の無駄に対する認識の欠如を改めて知る事となった。

今の知事を先頭に無駄な連中が多すぎる!

こんな小さな市に高層の市役所は必要無い!

役所に対して、特に市役所に対しては昔からの因縁が有り我慢ならぬ私です。

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ!

お正月気分も抜けたこの時期、皆さん如何お過ごしですか?

2010年は飛躍の年にするぞと頑張っているものの、

昨年から私を含め私の周りに起きた数々のショッキングな出来事に

今も立ち直れていない状況です。

先ず、以前勤めていた会社を退職。

この会社は大企業というものでは無いけれど、

あるメーカーとして名前の通ったオーナー会社。

そこの社長は自民党の大物代議士●川●氏と親戚関係。

前総理も友達という、会社の規模的には不相応と言うか、

おまけに、あのカルロス・ゴーン氏と一緒に

天皇陛下から勲章を賜った人物。

(財団法人)日本●●協会という自社製品が関係する協会のボス的存在。

私はこの会社に入社する際その社長との約束で、

2,3年本社勤務後フィリピン工場での勤務に同意と言うか

私にとっては好都合の条件で入社を果たした訳ですが、

その後2年経っても、3年経っても話の進展が無く

「もう少し待ってくれ」の一点張り。

10年近い月日が過ぎ、

今現在未曾有の大不況でフィリピン工場は開店休業状態。

結局私との約束は守られないまま、約束の責任もとって貰えないままに

私の存在目的が無くなり、自己都合による退職。

責任の半分は会社に有るのだから会社都合にしろと言っても

「いいえ、出来ません」の一言。

こう言う事ならば、もっと早くに退職した方が良かった訳だけど後の祭り。

自民党の選挙応援には、毎回強制的に社員を駆り出すワンマン社長。

まったくangry

私は決して怒っていません、ただ許せないだけです。

あまりにも表と裏が違いすぎる。

オーナー会社だからこんなものなのか。

昔、昔、私が「良い所のお坊ちゃん」の頃に、悪ガキどもが言っていました。

私も声を大にして叫びたいですsign01

「馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ!」smile

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて起きた不幸は大阪の叔父さんの急死でした。

この事は以前ブログに書いたので割愛しますが、

この事はかなりショックでした。

電話で不幸を知った時私の手が震え、何も考える事が出来ない状態でした。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今新たなショックな出来事。

これは親戚に起きた交通事故。

新たなショックでも、実際は昨年の5月に起きた事故。

普段はクルマ通勤をしていたのが、

友達からスクーターを借りての出勤。

通勤途中の見通しの良い農道の交差点で、

正面からノントップで突っ走って来るクルマに激突。

ヘルメットが飛ばされ脳挫傷。

生死を分ける手術だったらしいが、

8ヶ月経った今も意識がハッキリしていないと

彼の弟から最近聞かされた。

これも私にとってかなりショックな事です。

考えるだけでも涙が出て来るくらいです。

今は私が故郷に帰る時くらいしか彼等に逢えませんが、

小さい頃はよく一緒に遊んだし、

私が故郷に帰るといつも小さい頃の昔話に花が咲いたものです。

彼の名前は幸美(こうみ)と言うのですが、

回復して欲しい・・・以前の様に元気な体になって欲しい・・・

命が助かっただけでも神にお礼を言うべきなのだが、

正直、変わり果てた幸美は見たくない・・・

幸美を以前の様に元気な姿にして欲しい・・・

幸美、聞こえるかい?

俺の声が聞こえるかい?

今度帰ったら又一緒に飲もう。

頼むから元気になってくれ・・・

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Manigong bagong taong!(マ二ゴン バゴン タオン:謹賀新年)

皆さんManigong bagong taongsign03

明けましておめでとう御座います。

昨年もいろいろとお世話になりましたhappy01

皆さんに支えられての一年でした。

という訳で今年もつまらないブログですが、

訪問して頂けると私自身の励みになります。

大晦日に、

「私は既に100万円以上のネット収入が有り、時間の無駄だからこれで最後にし

ます。」なんて有り難いお言葉をある女性?から賜り、

2010年も前途多難だと認識しました。

そんな事をコメントする位ならコメントしない方がお互いの為だと思うのだけど・・・

ま~色んな人が居る訳で、そんな事にはメゲズに2010年頑張りたいと思います。

大晦日に友達の家で私の妻も交えて乾杯。

普段飲まない妻のマリリンは、友達の奥さん(同じフィリピーナ)と赤ワインをグイグイ。

先程まで笑ってお喋りしていた彼女がいつの間にかダウン。

仕方なくパーティーは終了。

もっと飲みたかったのに・・・・

歩いて数分の我が家がとても遠く感じた年明けでしたweep

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »