« Manigong bagong taong!(マ二ゴン バゴン タオン:謹賀新年) | トップページ | マリリンの仕事が見つかった »

馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ!

お正月気分も抜けたこの時期、皆さん如何お過ごしですか?

2010年は飛躍の年にするぞと頑張っているものの、

昨年から私を含め私の周りに起きた数々のショッキングな出来事に

今も立ち直れていない状況です。

先ず、以前勤めていた会社を退職。

この会社は大企業というものでは無いけれど、

あるメーカーとして名前の通ったオーナー会社。

そこの社長は自民党の大物代議士●川●氏と親戚関係。

前総理も友達という、会社の規模的には不相応と言うか、

おまけに、あのカルロス・ゴーン氏と一緒に

天皇陛下から勲章を賜った人物。

(財団法人)日本●●協会という自社製品が関係する協会のボス的存在。

私はこの会社に入社する際その社長との約束で、

2,3年本社勤務後フィリピン工場での勤務に同意と言うか

私にとっては好都合の条件で入社を果たした訳ですが、

その後2年経っても、3年経っても話の進展が無く

「もう少し待ってくれ」の一点張り。

10年近い月日が過ぎ、

今現在未曾有の大不況でフィリピン工場は開店休業状態。

結局私との約束は守られないまま、約束の責任もとって貰えないままに

私の存在目的が無くなり、自己都合による退職。

責任の半分は会社に有るのだから会社都合にしろと言っても

「いいえ、出来ません」の一言。

こう言う事ならば、もっと早くに退職した方が良かった訳だけど後の祭り。

自民党の選挙応援には、毎回強制的に社員を駆り出すワンマン社長。

まったくangry

私は決して怒っていません、ただ許せないだけです。

あまりにも表と裏が違いすぎる。

オーナー会社だからこんなものなのか。

昔、昔、私が「良い所のお坊ちゃん」の頃に、悪ガキどもが言っていました。

私も声を大にして叫びたいですsign01

「馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ!」smile

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

続いて起きた不幸は大阪の叔父さんの急死でした。

この事は以前ブログに書いたので割愛しますが、

この事はかなりショックでした。

電話で不幸を知った時私の手が震え、何も考える事が出来ない状態でした。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして今新たなショックな出来事。

これは親戚に起きた交通事故。

新たなショックでも、実際は昨年の5月に起きた事故。

普段はクルマ通勤をしていたのが、

友達からスクーターを借りての出勤。

通勤途中の見通しの良い農道の交差点で、

正面からノントップで突っ走って来るクルマに激突。

ヘルメットが飛ばされ脳挫傷。

生死を分ける手術だったらしいが、

8ヶ月経った今も意識がハッキリしていないと

彼の弟から最近聞かされた。

これも私にとってかなりショックな事です。

考えるだけでも涙が出て来るくらいです。

今は私が故郷に帰る時くらいしか彼等に逢えませんが、

小さい頃はよく一緒に遊んだし、

私が故郷に帰るといつも小さい頃の昔話に花が咲いたものです。

彼の名前は幸美(こうみ)と言うのですが、

回復して欲しい・・・以前の様に元気な体になって欲しい・・・

命が助かっただけでも神にお礼を言うべきなのだが、

正直、変わり果てた幸美は見たくない・・・

幸美を以前の様に元気な姿にして欲しい・・・

幸美、聞こえるかい?

俺の声が聞こえるかい?

今度帰ったら又一緒に飲もう。

頼むから元気になってくれ・・・

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« Manigong bagong taong!(マ二ゴン バゴン タオン:謹賀新年) | トップページ | マリリンの仕事が見つかった »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事