« 馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ! | トップページ | 事後報告 妻が仕事辞めてしまって・・・・ »

マリリンの仕事が見つかった

妻のマリリンが先週の金曜日から再び仕事に就いた。

久し振りの事であるhappy01

今度の仕事はいつまで有るのか心配だが、数少ないチャンスを活かして欲しいものだ。

妻の希望は、同じフィリピン人仲間達と働きたいのと、

ここは群馬の田舎、自分でクルマを運転出来なければ通勤も難しい。

日本の運転免許証を持っていないので、送迎をしてくれる派遣会社が必要になる。

彼女にとって良い条件の派遣会社が見つかったのだが、

その派遣会社と取引先との何らかのトラブルで現在見送り状態の中、

以前に勤めていた派遣会社が新しい仕事を持ってきたのだが、

この派遣会社が良くないangry

仕事の期間が長い時で三ヶ月程、短い時で二週間。

それも事前に伝える訳でもなく、働きだして暫く経ってから

「ここの仕事は●●日で終了になります。」

「前借は一万円に付き500円頂きます。」

そんな人を馬鹿にしたような派遣会社である。

まー仕事が在るのだから、今は我慢して働いて貰うしかないのだけど。

自分で仕事するって言っておきながら、後で愚痴るのは勘弁して欲しい・・・

朝からお昼まで休憩が無いとか腕が痛くなったとか・・・・

妻がクルマの運転が出来る様にと以前毎夜教え、取りあえずフィリピンの運転免許証と

国際免許証を取らせたのだが(フィリピンの場合お金を出せば免許証の取得が可能)、

日本の免許を取得する(書き換え)でも無く、自分で運転する事も無く、

妻の為にと買った軽のクルマもカーオーディオとナンバープレートを外され、

我が家の駐車場の片隅でスクラップに出されるのを待つ日々weep

多分、自分一人ではクルマの運転は無理なのかも・・・

マリリンさんはヒドイ方向音痴なんですshock

一人で散歩に出ても我が家まで辿り着けない程。

もっと積極的に自分で仕事を見つけ、

自分でクルマを運転して仕事に行けるのあれば

あんな派遣会社の世話にならなくても済むのだが・・・

エッ?私?

私は現在、失業手当を貰っている身分です。

ネットビジネスと時々トラックやフォークリフトの運転のアルバイトをしています。

勿論ハローワークには真面目に申告していますよ。

後で三倍返しという事にも成りかねないので・・・・

役所関係でもう一件。

先日、市役所から児童手当の為の書類をもう一つ持ってきて欲しいとの

手紙が届いたので今朝、抗議の電話をした。

「何度もそちらに出向いているのに、毎回手紙で子供の在学証明の日本語訳が欲しいと

か送金証明書が欲しいとか、そして今度は子供の住民票だ?子供が日本に住んでいな

いのにどうやって住民票を取るのだ!それとも戸籍謄本でも良いのか!?」

それに対して、「いえ、●●さんもう大丈夫です。手続きは完了しています。行き違いにな

った様ですね・・・・」との答え。

連中の無駄に対する認識の欠如を改めて知る事となった。

今の知事を先頭に無駄な連中が多すぎる!

こんな小さな市に高層の市役所は必要無い!

役所に対して、特に市役所に対しては昔からの因縁が有り我慢ならぬ私です。

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

3900INCOMEで権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 馬鹿、カバ、チンドン屋、お前の母さん出べそ! | トップページ | 事後報告 妻が仕事辞めてしまって・・・・ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事