« 事後報告 妻が仕事辞めてしまって・・・・ | トップページ | ビールにコーヒーゼリーが合う? »

マリリンさん大喜び!だけど怒っています・・・

雪でしたshock

昨日の夕方、この冬初の雪がこちらにも舞い降りてきました。

正直なところ、南国生まれで常夏を愛する私は雪が苦手です。

それに比べウチの奥方、マリリンさんは雪大好き人間。

フィリピンの人達は無い物ねだりでは無いですが、

雪が降り始めると、夜であろうと始まります。

当然奥方も、「雪、綺麗だよhappy01写真撮ろうよheart04

「ハイ、ココで一枚ね。ハイ イイヨsign01

「ハイ、ツギはココね。ハイ イイヨsign01

私はいつもの様にカメラマンで、

雪の中5,6回シャッターを押す事になります。

その後、奥方が画像のチェックをして一言。

「アマリ綺麗に写ってナイネsign01

いつも最後にクレームを付けてきます。

その後私は、雪の中クルマを運転して買い物へ。

我が家に戻ると奥方は第二段階に突入。

パソコンのウェブカメラで、外の雪景色をフィリピンに住む

息子達に見せているのですが、これは失敗。

感度の悪いウェブカメラで夜の雪景色は当然無理でしょう。

少しの間強く降った雪もすっかり止み、

「ドウシテ雪終ッタノsign02

「アンナニ長ク待ッテタノ二、コレダケsign02ジョーダンジャナイヨsign03

そんな事を私に言われても・・・・ねえ。

これは毎年恒例のフツーの出来事です。

奥方の許可が出れば写真を載せたいところですが、

「ジョーダンジャナイヨpout」の一言に断念です・・・

代わりと言っては何ですが・・・

http://fanblogs.jp/george1527/

こちらで私のプロフィール写真を掲載していますcoldsweats01

もし宜しければ・・・・・

こんな寒い夜はフィリピンの酸味の利いたシニガンスープに

唐辛子をいれて食べると最高に美味しいです。

エッ画像?

そんなもの有りません。

私の想像だけですから・・・・

でもご心配無く、探しましたよ。

これですsign01

       Sinigan_2

 これはシニガン・ヒポン(エビ)です。

他に豚肉を使った、

シニガン・バブイ等いろいろ有ります。

酸味に香辛料が利いてフィリピンでは

ポピュラーなスープです。

これをご飯にかけて食べるのがフィリピンスタイル。

猫マンマsign02それは失礼ですよsign01

これが最高に美味しいのです。

私はこの食べ方に星みっつデスsign01

  

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        

« 事後報告 妻が仕事辞めてしまって・・・・ | トップページ | ビールにコーヒーゼリーが合う? »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事