« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

「ガンバッテネ、ダーリン」

今朝、テレビの大音響と共に6時に起床。

昨夜、寝る前に寝室のテレビに設定しておいたオンタイマーが私を起こした。

奥方は昨夜遅くに就寝した為、まだ起きない。

本日はフォークリフトの検定日。

昨夜、寝る前にもフォークリフトに乗った。

勿論、頭の中で。

普段は無意識で操作するフォークリフト、

一つ一つの動作を最後までスムースにイメージする事は難しい。

取り合えずトーストを焼いて、珈琲を淹れて、朝食後に再びイメトレ。

自宅から会場の駐車場まではクルマで10分程だが、

そこから会場まで徒歩10分の為早目に自宅を出る事にした。

まだ起きぬ妻を起こし、外出する事を告げていつもの様に

モーニングキスheart01

結構二人とも良い歳なんですが、習慣は変えられないですよ

ネ・・・? チガウノ?

お爺さんお婆さんに成っても・・・イメージすると気持ち悪いけど、

本人達にはこれが普通であり、

15,6年続いている日常の1コマ。アシカラズ。

「ガンバッテネ、ダーリンheart04」の声と共にいざ出陣sign01

_

会場に着くとそこにはまだ4,5名の受講生しかいない。

総勢105人を4グループに分けての検定試験。

私のゼッケン91を付け、コースを眺めて再びイメトレ。

私のグループはゼッケン76~105まで、私の前に15名。

一人6分の制限時間で1時間30分後には私の決戦の時が来る。

その間、他の受講生の運転操作を見学そしてイメトレ。

減点の少ない運転操作を見るのは気持ちが良い。

でも、中には致命的な操作ミスも有り、

自分が同じミスを犯すのではないかと心配になる。

そして私の番、賽は投げられた!

スタートからギヤ操作、リフト操作そして安全確認。

自分でも惚れ惚れする位の出来だ。

しかもノーミス、パーフェクトだ。

もう少しで終わりだ。このまま後進。いいよ、いいよ。

ストップライン上にフォークリフトの爪の先端を合わせる。

おお!何と素晴らしい!私は天才かも・・・bleah

ン?あれっ!最後の操作手順が反対だった・・・

フォークリフトの爪をストップラインに合わせる位置に着たら、

ギヤをニュートラル、サイドブレーキ。

そしてリフトの爪の先を軽くライン上に着ける。

何と言う痛恨のミス!ここには魔物が棲みついている!shock

-

結果・・・・・合格!crying

検定は午前中に終わり、急いで我が家に戻りましたとさ。

メデタシ、メデタシ

フォークリフトの講習

昨日フォークリフトの講習に行ってきました。

時々、アルバイトでフォークリフトの運転依頼があるので

流石に、経験は長いけど無資格ではマズイと思い、

毎週日曜日に開催されるフォークリフトの講習に参加していたの

だが、昨日で教習は終わり、来週の日曜日は検定試験。

そこで教えるフォークリフト操作は正直実用的では無いけど、

安全第一を基本としたものだから面倒でもマスター

しなくてはならないし、それ自体が検定試験で評価される。

勿論、満点を目指しますよ。

昨日は強い風の吹く中、戸外での教習。

1グループ10人、順番に制限時間内でコースを廻りリフト操作。

普段は問題無い操作でも、ここでは勝手が違う。

クルマの教習所よろしく、毎回の安全確認。

ギヤのニュートラルとサイドブレーキ。

そしてリフト操作。

前進後進する度にこの操作の繰り返しで、

途中訳が解らなくなる事もしばしば。

女性も参加しているこの講習、しかも私は経験者。

絶対パーフェクトを狙います。

別にフォークリフトの資格証が有っても、

今のバイトの賃金には影響しないのだけど

今後必要に成る事も考えられるので頑張ります。

消臭サプリメント初体験

右サイドバーのモニプラから、消臭サプリメントが003

届きました。

商品名はシューナックス(臭なくす?)ダジャレかい!

一瓶90粒入りが届くと思っていら、

届いたのは携帯用ケースに入った18粒のみ。

モニター用のサンプルだから仕方無いか・・・

早速、書いてある通りに無味無臭のソフトカプセルタイプ3粒服用。

果たして効果あるのかな?

何々・・Shunaxはシソの葉、柿の葉、キダチアロエ、

緑茶葉などの天然植物エキスを・・・

へーこういった原料から作られているんだ。

原産国は日本だし、安心かな・・・

良いかも知れない。

でも困った事に、自分の匂いは自分で解らない。

奥方に匂いを感知してもらおう。

それも解りやすい匂いで。

ウチの奥方、最近のテレビで男にも乳癌患者がいると云うのを観て、

やたらと私の胸を触診しようとするのだが、目が笑っている。

目的は至って明白。

何を考えているのやら・・・

モニプラさん今度は肉まん届けてください。

食に関しては、エエ コメントしまっせ。

 

毎週沢山の方から資料の請求を頂いています。

収入を増やしたいと真剣にお考えの方は、

コチラもご覧下さい。

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日は久し振りのモンゴ・スープだ!

最近はブログのネタに困る程、平穏な日々が続いている我が家。

何でも経験sign02と思い、右サイドにあるモニプラと言うサイトに登録。 Next_big_2 Next_big_2       Next_big_2

希望する商品を選択して参加申請するだけで、

承認されれば送られてきた商品を試して、モニターするサイトです。

現在、東京ラスク、消臭サプリメント、横浜中華街の肉まんを

申請中です。

食べ物だけでは気が引けるので、サプリメントも追加happy02

ちょっと欲張り過ぎかな?

明日は、奥方マリリンと失業仲間が我が家に集い、

昼食会を行うとの事で近くのスーパーに買い物に出掛けた。

作る料理はMONGGO SOUPモンゴスープ(緑豆のスープ)

緑豆を煮込んだスープで、深いコクがあります。

材料は他に豚肉、ほうれん草、海老。

緑豆とはモヤシの豆で、春雨の材料としても使われる豆です。

味は良いのですが、

美味しそうな画像が無いので今回は画像掲載無しです。

久し振りのマリリンさんのフィリピン料理。

美味しく出来るかな?

前回のシニガン・スープ以来です。

それ以外は全て私の創作料理?で、我が家は胃袋を満たしています。

昔、昔、新宿で中華料理店や珈琲ショップでアルバイト経験が有るので

多少の事は出来き、これがフィリピンでのビジネス構想の下地となっています。

話は変わるけど、

フィリピンのマクドナルドにチキンとご飯のセットや

スパゲティーミートソースが在るのはご存知ですか?

小さな子供達が遊べる様にプラスチック製の大きな

ジャングル・ジムまで完備されていて、店内は毎日満員shock

フィリピンでは決して安くないマクドナルドですが、

仕事が少ない国にしてはいつも繁盛しています。

また脱線したので本日はここまで。

明日はまた賑やかになるぞ~。

と言うか、私が邪魔者にされなければ良いけど・・・coldsweats01

毎週沢山の方から資料の請求を頂いています。

収入を増やしたいと真剣にお考えの方は、

コチラもご覧下さい。

~~~~~~~~~仲間募集していますhappy01~~~~~~~~~~

興味の有る方はご遠慮無く資料請求して下さいね。

利益率100%、即金ビジネスNO,1 【EDC

世界の企業が認めた【GDI】で一生涯の権利収入

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »