« 「ガンバッテネ、ダーリン」 | トップページ | 掛け持ちで頑張っています »

今時こんな安っぽい・・・

労働基準協会から電話連絡が有り、

フォークリフトの講習修了証を貰ってきました。

んーん、今までの終了証で一番安っぽい出来のカード。

それがこれです。

License

受講料が4万7千円もするのに、

終了証は印刷した紙にパウチ加工を施しただけのお粗末なもの。

あまり偉そうな事は言えませんが、

私の場合はハローワークの推薦で1470円の受講料でした。

それにしても労働基準協会・・・

労働基準監督署の近くに有り紛らわしい。

講習初日の学科講習は労働基準協会のホールで行うと言うので、

労働基準監督署の駐車場前でクルマを停めて待っていたが

駐車場のゲートが開く様子も無い。

おかしいと思い、周囲を見回すと50メートル先にクルマの誘導員を発見。

なんだよ、あそこか・・・。

ここもひょっとすると、

偉い人達が渡り歩いて多額の退職金を貰っていくという、例の一つかも・・・

警察OBの為に交通安全協会が有る様に・・・

フォークリフト講習初日に感じた事でしたが、

この安っぽい終了証を見て、怒りにも似た感情が・・・

1470円しか払ってない私だけこれってそんな事無いよな・・・

一度電話で確認してみるか・・・

「ハローワークの推薦の為に、この様な安っぽい終了証をあげたのですか?」

それとも、

「誰かが多額の退職金を持って行ったので、この様な安っぽい仕様に成ったのですか?」

んーん迷うな。

何かビシッとした台詞を決めたいな~。

« 「ガンバッテネ、ダーリン」 | トップページ | 掛け持ちで頑張っています »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事