« 今時こんな安っぽい・・・ | トップページ | 幼かった私に不思議だったもの »

掛け持ちで頑張っています

この4月に雪が降ったり、初夏を思わせる様な陽気になったり、

そしてまたまた日中の温度が10度くらいと、冬並みの天候に戻ったり・・・

暗雲漂う日本の政治にも似た昨今ですが、皆さんは如何お過ごしですか?

私の場合、どしゃ降りの雨以外は通勤手段にマウンテンバイクを

使用して、経費の節約と足腰の鍛錬を行っています。

妻のマリリンには相変わらず仕事も無く、パソコン三昧の日々。

先日、近くのイーオン内で新しくオープンするコーヒーショップが

パート募集していたので、妻がフィリピン人である事を告げて応募。

そして1週間後に面接。

面接会場には妻を含めて6人、妻以外は勿論日本人。

後日、採用者には電話連絡が有るというので待っていたが、

結局連絡は無かった。

応募する時に、「日本語が出来れば、外国の方でも大丈夫ですよ。」と

言っておきながら不採用とはどうゆう事だ。

面接に来ていた他の日本人と比べてみても若く見えるのだが、

実年齢を重視したとでも言うのか・・・

またハローワークのサイトで妻の仕事を探さなくては・・・

そういう訳で私の仕事とアルバイトの掛け持ちは、暫く続きそうです。

« 今時こんな安っぽい・・・ | トップページ | 幼かった私に不思議だったもの »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事