« 昨日変な電話があった | トップページ | パパイヤが成長中 »

何考えているの?どうしてNO!と言わないの?

夜勤明けでパソコンに向かい、何を書こうか思案中。

いつもだったら発泡酒か焼酎が傍らに有り、勢いで指が動くのだが

迂闊にも本日、我が家にはアルコール飲料が無いcoldsweats02

その上、前回の事故の後遺症も有ってか、なかなかスムースな作業が出来ない。

ン~こんなのはどうかな?

話はお盆休み直前の事。

その時もやはり夜勤明けで発泡酒を片手にパソコンに向かい、

そして丁度今頃の時刻(午前5時)に就寝、その2時間30分後に一本の電話。

電話の主は会社の反対勤務(昼勤)の責任者からで、欠勤者が出た為に直ぐに出勤して

欲しいと言う事だった。

頼まれれば嫌とは言えない九州男児。

寝不足の体で直ぐに飛んで行き、会社に拘束されること16時間。

何と言う酷な会社なんだと思う反面、やり遂げた達成感に浸り帰宅後爆睡sleepy

そして、お盆休み直後に再びあの悪夢が・・・

お盆休み明けは昼勤。

「あ~30分後には仕事が終る、今日も発泡酒が美味いぞsign01」と、喜んでいるのも束の間。

「悪いんだけどさ~予期しない欠勤者が出たので夜勤もお願いします。」の一言。

その日は20時間の拘束勤務だったと言うお粗末な話・・あまり興味無いですよね?

帰宅後の私に妻のマリリンが一言。

「何考えているのangryどうしてNO!と言わないのsign02

言えるものならば言ってるよ・・・weep

これが日本の会社だし、日本の社会なんだ・・・weep

« 昨日変な電話があった | トップページ | パパイヤが成長中 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事