« 何考えているの?どうしてNO!と言わないの? | トップページ | 愛しのパンディサル »

パパイヤが成長中

9月に入っても毎日毎日猛暑が続きますが如何お過ごしですか?

本日も缶ビールをキーボード横に置き、本日のテーマを模索中です。

午前1時30分、妻のマリリンがパイナプルジュースが飲みたいと突然言い出し

妻と近くのコンビ二までドライブ。

しかし、目的のパイナプルジュースは無く、更に別のコンビ二へ。

別のコンビ二でもパイナプルジュースは取り扱っていなく、

そこではおでんとサイダーを買って店を後にした。

フィリピンのルソン島しか私は知りませんが、

ルソン島をマニラから南下すると街道のあちらこちらでパイナプルを販売している小さい

屋台風の店舗を見掛ける。

渇いた喉には甘くてとても美味しいのだが、

これが冷たいパイナプルなら最高に美味しい思う。

ついでにもう一つ。

私の好物のココナツジュース。

今ではフィリピンやタイの食品を扱っている店では簡単に買う事が出来るが、

冷やしたココナツジュースは食事の時も、お酒を飲んだ後にも

我が家には欠かせない飲み物の一つです。

更にもう一つ。

隣の家と更に隣の家、いづれもフィリピン関係者で友達ですが・・・

玄関先に植えたパパイヤの木が、この長引く暑さで成長中。

003

高さは2メートル程。

現在開花中。

先に開花したものは実をつけています。

この日本で、沖縄や植物園以外でパパイヤ

の木が見られるなんて、異常気象のおかげです。

もしかしてパパイヤを頂ける日が来るかも・・・密かな楽しみですbleah

« 何考えているの?どうしてNO!と言わないの? | トップページ | 愛しのパンディサル »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事