« 宝箱出てくれないかな~ | トップページ | 美味しかったな~ »

パパイヤも大変だね

001

♪この木なんの木、気になる気になる♪

真夏日を更新したと思ったら、急に寒いくらいの陽気で

隣家とそのまた隣のパパイヤの実の成長が気になりま

す。

現在、木の高さは2メートル50センチ位。

そして気になる実の長さは13センチ程、太い所は直径10

センチ。

この陽気でも頑張って大きくなる事が出来るのか?

そんな話題で午後8時位までゴーヤの屋根の下で

隣人とそのまた隣人の友達とガーデンパーティーをしていましたが雨が降り出したので

5時間に及ぶガーデンパーティーはお開きとなりました。

パパイヤの話題だけに留まらず、フィリピンで小資本で出来るビジネスの事やら

フィリピンの自宅の事など・・・

これって飲み会になるといつも出てくる話題を毎回毎回繰り返しているだけ。

単なる酔っ払いの話と同じで奥方達は同席無しweep

奥方達は皆我が家に集結して、テレビでフィリピンチャンネルのコメディー番組を見て

笑い転げていたとの事・・・・

男連中はパパイヤの将来やフィリピンでの生活の基盤となるビジネスに付いて真面目に

ディスカッションしてると言うのに・・・・まったくsign03

夜勤明けの焼酎の梅割りが効いてきたようなのでこの辺でもう寝ます。

それでは皆様御休みなさい。

御休みなさい?

布施明の歌が脳裏を掠めました。

♪そっと~そっと~お~や~すみーなさい~♪

またね。

 

« 宝箱出てくれないかな~ | トップページ | 美味しかったな~ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事