« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

パンを焼いてみました。

ブログネタ: どうしても食べる気にならないものは?参加数拍手

今回もブログネタをお借りして・・・

どうしても食べる気にならないもの・・・

好きでは無いけど、納豆は身体に良いしそれに経済的なので克服済み。

九州男児の私は、関東に来るまで(四半世紀以上前)納豆の存在を知らなく

どうしてあんな物を皆が好きなのか理解不能だった・・・

美味しいと思は無いし、口の周囲が粘着くのが大の苦手。

たま~に私が納豆を食べるのは、納豆に含まれるナットウキナーゼ(血液をサラサラにする

らしいので、血栓が出来にくくなるとか・・・)を摂取するため。

ナットウキナーゼを思い出したら納豆を買って来る、その程度。

ナットウキナーゼの事を連想しなかった場合は、

我が家の食卓に納豆が並ぶことは無い。

納豆をご飯に掛けて食べる私を、気持ちの悪い物を見る様な顔で見る奥方マリリン。

イナゴの佃煮やナマコ、ホヤは絶対無理。

未だかつて食べようと挑戦した事もないし、これからもそんな気は起らないでしょう。

話は変わって・・・

ヤフーオークションでこれまで色んなものを落札して、最近はホームベーカーリーを

落札購入。

そして早速パンを焼いてみました。

001

このパンのサイズは2斤。

写真を撮るのを忘れ出来たてを味見した為、右側2,3センチが私の胃袋へ^^

更に後一個(1斤サイズ)を焼き、私の飲み友達の家に宅配完了。

このホームベーカリとても優れものです。

2斤サイズまでのパンが焼けるだけではなく、餅まで出来るとは・・・

しかも他のホームベーカリーに比べて、正規の価格でも安い・・・

今度は悲願のパンディサル(フィリピンのロールパン)に挑戦します。

その時には又コチラより報告します^^

マブーハイ(乾杯p(^^)q)

又してもご無沙汰です。

どうしてもこの季節の変わり目は苦手で、風邪をひいてしまいました。

でも風邪をひいたからと言って仕事は休めないので

仕事が終り帰宅後はなるべく早く就寝する事に努めたお陰で

本日はスッキリとした気分。

天候も最高に良く私の頭の中ではアランドロンの「太陽がいっぱい」のワンシーンと

共にメロディーを口ずさみ、

「なんと気持ちがいいんだ・・太陽がいっぱいだ・・」と言ったかどうか?

たぶん言ったかな・・・

先日18日は私の誕生日。

妻のマリリンが彼女の友達数人を招待して

ささやかなバースデーパーティーを開いてくれた事に感謝。

誕生日が嬉しい歳では無いけど、妻の気持ちに感謝。

この歳まで大きな病気やケガも無く、無事に過ごせてこれた事に感謝。

これから大金持ちになるであろう・・・???

我が人生にマブーハイ(乾杯)!!!

「なんと気持ちがいいんだ・・太陽がいっぱいだ・・」

いいえ、酔っ払っただけです・・・

[どこでもドア]が在ったなら・・・

ブログネタ: 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする?参加数拍手

本日もお題に頼ることにしました。

[どこでもドア]が1カ所限定で在れば行き先はどこにする・・・

その時その時で変える事が出来るなら、

私たち(もちろん私と奥方)の場合、今はフィリピンの自宅です。

こちらの勝手口からフィリピンの自宅の玄関に出られたらどんなに良いか。

飛行機で4時間の距離のフィリピンですが、

二人でフィリピンに帰る為の費用としていつも50万円を用意。

妻は毎年帰省しますが、

この不況の煽りで私は2,3年に一度の割で帰国(フィリピン行き?)

妻の母親に託している二人の子供達の事が一番気になります。

15歳と12歳の男の子。

こんな現状で教育を語る資格は無いのだが、

本当は子供達の傍に居てやり、

親として、日本人として、私なりに教えてやりたい事が沢山ある。

気持ちは、少しでも早くフィリピンに移り住む事に動く。

ロト6でも当たれば簡単なことだが、

兎に角今は資金作りに一生懸命の毎日(たぶん私だけ?^^;)

子供達の事を想うと、胸が締め付けられる私の事も知らずに

妻は相変わらずのマイペース。

今パソコンで[懐メロ]・布施明の<そっとおやすみなさい。>を見つけて、

「コノ歌シッテル?今歌ウカラ、聴イテネ。」

何を考えているのか・・・・

[どこでもドア]何処かに売っていないかな・・・

PS.

右サイドバーに妻のサイト[マリリンの気になるウィーツ]をリンクしています。

(半分は私の手助けですが・・^^;)

まだまだ未完成ですが、宜しければご訪問お願いします。

____________

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »