« 私はインチックが好きではない。 | トップページ | マブーハイ(乾杯p(^^)q) »

[どこでもドア]が在ったなら・・・

ブログネタ: 1カ所限定「どこでもドア」、行き先はどこにする?参加数拍手

本日もお題に頼ることにしました。

[どこでもドア]が1カ所限定で在れば行き先はどこにする・・・

その時その時で変える事が出来るなら、

私たち(もちろん私と奥方)の場合、今はフィリピンの自宅です。

こちらの勝手口からフィリピンの自宅の玄関に出られたらどんなに良いか。

飛行機で4時間の距離のフィリピンですが、

二人でフィリピンに帰る為の費用としていつも50万円を用意。

妻は毎年帰省しますが、

この不況の煽りで私は2,3年に一度の割で帰国(フィリピン行き?)

妻の母親に託している二人の子供達の事が一番気になります。

15歳と12歳の男の子。

こんな現状で教育を語る資格は無いのだが、

本当は子供達の傍に居てやり、

親として、日本人として、私なりに教えてやりたい事が沢山ある。

気持ちは、少しでも早くフィリピンに移り住む事に動く。

ロト6でも当たれば簡単なことだが、

兎に角今は資金作りに一生懸命の毎日(たぶん私だけ?^^;)

子供達の事を想うと、胸が締め付けられる私の事も知らずに

妻は相変わらずのマイペース。

今パソコンで[懐メロ]・布施明の<そっとおやすみなさい。>を見つけて、

「コノ歌シッテル?今歌ウカラ、聴イテネ。」

何を考えているのか・・・・

[どこでもドア]何処かに売っていないかな・・・

PS.

右サイドバーに妻のサイト[マリリンの気になるウィーツ]をリンクしています。

(半分は私の手助けですが・・^^;)

まだまだ未完成ですが、宜しければご訪問お願いします。

____________

« 私はインチックが好きではない。 | トップページ | マブーハイ(乾杯p(^^)q) »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事