« マブーハイ(乾杯p(^^)q) | トップページ | フィリピンの芸能界では日系人が活躍 »

パンを焼いてみました。

ブログネタ: どうしても食べる気にならないものは?参加数拍手

今回もブログネタをお借りして・・・

どうしても食べる気にならないもの・・・

好きでは無いけど、納豆は身体に良いしそれに経済的なので克服済み。

九州男児の私は、関東に来るまで(四半世紀以上前)納豆の存在を知らなく

どうしてあんな物を皆が好きなのか理解不能だった・・・

美味しいと思は無いし、口の周囲が粘着くのが大の苦手。

たま~に私が納豆を食べるのは、納豆に含まれるナットウキナーゼ(血液をサラサラにする

らしいので、血栓が出来にくくなるとか・・・)を摂取するため。

ナットウキナーゼを思い出したら納豆を買って来る、その程度。

ナットウキナーゼの事を連想しなかった場合は、

我が家の食卓に納豆が並ぶことは無い。

納豆をご飯に掛けて食べる私を、気持ちの悪い物を見る様な顔で見る奥方マリリン。

イナゴの佃煮やナマコ、ホヤは絶対無理。

未だかつて食べようと挑戦した事もないし、これからもそんな気は起らないでしょう。

話は変わって・・・

ヤフーオークションでこれまで色んなものを落札して、最近はホームベーカーリーを

落札購入。

そして早速パンを焼いてみました。

001

このパンのサイズは2斤。

写真を撮るのを忘れ出来たてを味見した為、右側2,3センチが私の胃袋へ^^

更に後一個(1斤サイズ)を焼き、私の飲み友達の家に宅配完了。

このホームベーカリとても優れものです。

2斤サイズまでのパンが焼けるだけではなく、餅まで出来るとは・・・

しかも他のホームベーカリーに比べて、正規の価格でも安い・・・

今度は悲願のパンディサル(フィリピンのロールパン)に挑戦します。

その時には又コチラより報告します^^

« マブーハイ(乾杯p(^^)q) | トップページ | フィリピンの芸能界では日系人が活躍 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事