« パンを焼いてみました。 | トップページ | 弁護士や通訳がいたら、16年も時間を無駄にすることはなかった »

フィリピンの芸能界では日系人が活躍

     本日から又しても夜勤です^^;

夜勤は体にかなりの負担が掛かるし・・・正直なところ・・・(喝!!!)

不況の今、そんな弱い事でどうする!(自分に喝を入れています。)

しかし、この不況いつになったら脱出出来るのやら・・・

菅 直人総理では無理だろうな~。

あの自信の無い答弁には正直ガッカリと言うか希望が見出せない。

未だ良く無い日本の政治とはうって変わってフィリピンの芸能界のお話。

フィリピンの政治ではありません。

我が家では毎日スカパーのフィリピンチャンネルを視聴していますが、

最近日系人(ジャピーノや日系ブラジル人)の芸能界での活躍が目立つ様になった。

Iwamoto25年間続いているお昼のバラエティー番組「Eat bulaga」に最近出ている女性タレントIwa.moto(フィリピン芸名)が日本で父親を探し、獄中で末期がんの父親と面会したドキュメンタリーがフィリピンで放送された。

NinakodakaこちらはNina kodaka。

東京生まれの日系フィリピン人(ジャピーノ)。彼女もお昼のバラエティー番組「Eat bulaga」によく出ている。

42heartevangelista_2ダニエル マツナガ(日系ブラジル人)、フィリピンの有名女優(ハート エバンヘリスター)との結婚間近?で、ダニエルの母親の住む大阪に最近二人で訪れたのが話題になった。{写真はダニエルとハート}

148442_477326969786_83273539786_553アキヒロ サトー(日系ブラジル人)、テレビ番組の「サバイバー」でチャンピオンとなり、賞金400万ペソを獲得。現在他に映画のオファーが来ているとの事。

その他に日本人なのに何故かジャッキー ウー(画像無し)

等々日系人の活躍が楽しみなフィリピンの芸能界。

我が息子達も芸能界デビューを考えてくれたら私も楽なのだが・・・

長男は私に似て二枚目だし、

次男は私に似てユーモアに溢れているので、

コメディーでも十分やっていけると私は考えているのだが・・・

良く考えてみれば、妻の姉も弟もその嫁さんもコメディー向きのキャラクターだった^^;

______________

« パンを焼いてみました。 | トップページ | 弁護士や通訳がいたら、16年も時間を無駄にすることはなかった »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事