« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

「貴方の仕事じゃない。チェンジしなさい!」

ご無沙汰のブログ更新です^^

現在の時刻は17日の午前3時29分。

普通、この時間にブログ更新する人はいないでしょう!?

予約投稿は別として・・・

風邪をひいて熱を出してしまい、三日程寝込んでいました。

私のブログへ訪問された方には、「体調管理をして風邪をひかないように。」

なんて言っている自分がこの有様。

今は焼酎のウーロン割が美味しいと思えるくらい快復しました。

冷たいビールが美味しいと感じる事が出来れば全快と言えるのかな・・・

私の拙いブログに訪問された方々からのコメント、本当にありがとうございました。

私を見捨てないで、応援よろしくお願い致します^^

本日(私の脳内では、明日)から夜勤です^^;

と、言っても屋内の仕事では無く、

シャッター開けっ放しのだだっ広い新倉庫内での勤務。

ある自動車メーカーの工場に納品する部品を、

工場のラインで流れる車種別にピッキング、そしてフォークリフトで

各部品を供給するのが私の仕事。

大型トラック四台がそれぞれ30分毎に戻って来て、

それぞれの部品を積み込み又出発する、その繰り返し。

手と顔は冷たいけど、背中は汗をかく位仕事に煽られています。

一昨年の8月に以前の会社に見切りを付けたものの、

更に安い賃金で、派遣として仕事している現実。

妻が一言、「そういう仕事、貴方の仕事じゃない。チェンジしなさい!」

簡単に言ってくれるじゃないか・・・

この大不況に条件の良い仕事なんて無い・・・

フィリピンに住んでいる子供達にも可哀想な想いをさせている・・・

何の為に、逆出稼ぎで日本に戻って来たのか・・・

おおっといけない!

ネガティブ思考は明るい未来に繋がらない。

ここはもっとポジティブに考えなくては・・・

安い賃金でも何とか食べていける、仕事が有るだけ感謝しなくちゃ。

子供達には現実の厳しさと、人生を教える良いタイミング。

そろそろロト6でドカ~ンと1等当たっても良さそうなものだが・・・

神様は私の事見捨てていないですよね・・・?

あれっ?返事が無い?

明日仕事前にハローワーク寄ってくるかな・・・

「血が出てるよ(;゚Д゚)!」

明けましておめでとうございます。

昨年もお世話になり、とても感謝しています。

本年も変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。

大晦日の夜は妻と一緒に近くの友達の家で過ごし、

午前0時前に我が家まで歩いて帰宅。

そこまでは良かったのだが、暫くして吐き気に襲われトイレに直行。

それの繰り返しが二度三度。

友達と久し振りにビールと焼酎を飲んだのだが、

当日まで不規則な時間での仕事を続けていた為と飲酒のピッチが多分

速かったのかも・・・

トイレで吐き出したものを見て奥方が驚き一言。

「血が出てるよ(;゚Д゚)!救急車呼ぶ?」

「それは血でも、料理した血。だから黒っぽいでしょう・・・」

夕方、奥方に無理矢理食べさせられたフィリピン料理のディヌグアンが

まだ消化されないで私の胃から出てきたのである。

このディヌグアン、豚の血を使った料理で味は美味しいのだが色が茶褐色で

イマイチ私の食欲をそそらない料理なので普段私は敬遠している。

トイレでゲーゲーしている間にいつの間にか年が明けちゃっているし、

今年も前途多難が想像出来るだけに・・・・

飲みすぎには注意ってかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

冗談はさて置き、今年も一年よろしくお願い致します。

※豚の血は日本国内では販売禁止。

フィリピンで調理加工された物がレトルトとしてフィリピン食品店

で販売されています。(味は良いけど・・・材料は血・・・チョットね~)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »