« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

オークションに私を出さないで┐(´д`)┌ヤレヤレ

フィリピンに逃避行していた元アイドルの小向美奈子容疑者が

成田空港で逮捕されましたね。

彼女の自信たっぷりの態度は何か勝算が有ってのものなのか・・・

大きく開いたシャツの胸から覗いている胸の谷間・・・

歩調に合わせて上下するオッパイ・・・

(メ・ん・)?ちょっと腑に落ちないものが有ります。

オッパイが大きから態度が大きく見えるのかな???

そんな事より、

だいたいフィリピンに逃避する事自体間違っている。

容疑者引渡しの協定を結んでない国だとかは私には関係無い

けど、私の庭に他人が忍びこんできたみたいな不愉快感。。。

フィリピンの国も怒りますよ。

日本のマスコミに、フィリピンでは一年ほどビザの延長が可能

とか、容疑者引渡しの協定を結んでいない国だとか・・・

確かにフィリピン人は時間にルーズです。

遅刻すると直ぐに「トラフィック・・・交通渋滞」を言い訳する。

失業率が非常に高い。

暑いし、日本からお金が送られてくるので仕事しなくても・・

まっイイかと考えている、日本に関係する家族の方たちもいます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

だけど、プライドだけは持っています。

フィリピンのポピュラーソングに

「Pilipino ako-私はフィリピン人だ!」と言うフレーズが出てくる程。

私がこのフレーズを口ずさむと、子供達からツッコミが入ります。

冒頭から本日のタイトルから大きく外れたのは、

小向美奈子容疑者の上下に弾むオッパイのせい・・・?

今オークション出品頑張っています。

友人から貰い受けたスクーターを直しオークションへ出品。

直ぐに買い手が付き、明日には落札者の元に届きます。

その他中古のキャンピングチェアー、クルマに取り付けていた

コンソールボックス等色々落札して貰っています;:゙;゙`(゚∀゚)`;:

http://bit.ly/fdco3m

不用品の整理と言うか、生活費の足しと言うか。。。

他のネットビジネスに比べてリアルタイムで状況が解るし、

成果が出易いので現在ハマっています。

http://bit.ly/ii7laC

そんなこんなで何かと忙しいこの頃。

二交替の仕事にも向かわなければいけないし、

ハローワークで条件の良い仕事が有るならば、転職したいし・・・

この年齢では無理かな・・・

古物商の資格でも取って、本格的にオークション頑張ってみるのも

良いけど。

今はまだ2足、3足のワラジで頑張ります。

今度は何を出品しようか考えていると、奥方の一言。

「私だけはオークションに出さないで・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

何言っているんだこの人・・・馬鹿な事言ってるよ・・・

人妻と言うカテゴリーは、ヤフーオークションに無いのに・・・

もし落札されて、クレーム来て困るのは私だ・・・

フィリピン動いた!小向容疑者“指名手配”

ついにフィリピン当局が“指名手配”-。

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレント、小向美奈子容疑者(25)について、渡航先のフィリピン入国管理局が通報を呼びかける内部通達を出していることが15日、分かった。日本テレビが報じた。

小向容疑者から新たに滞在延長の申請が出された場合、捜査部門へ通報するよう指示されているもの。つまり次の申請は却下される公算が極めて濃厚となった。

 小向容疑者をかくまっているかのようなイメージダウンはたまらない。

「逃亡者の楽園」とまで伝えられる連日の「小向報道」に頭を痛めたのか、ついにフィリピンの入国管理局が動いた。

 『小向容疑者から新たに滞在の再延長申請があった場合、捜査部門に通報せよ』

 以上のような内部通達が、同局の責任者名でビザ担当部門へ15日までに出された。フィリピン警察や入国管理局によると、「日本側から捜査協力の要請はない」と話しており、フィリピン側が独自の判断を下したものとみられる。

 入国管理局によると、小向容疑者は1月21日にマニラ空港からフィリピンに「査証免除(観光目的)」で入国した。最初の滞在期限は2月11日までだったが、同8日に延長を申請して即日認可。新たな期限は3月21日となっている。追加申請すれば2カ月ごとに延長が認められ、最長では来年5月まで滞在が可能だ。

小向美奈子容疑者がフィリピンへ逃亡したニュース報道で、心を痛めたのは私だけでは無いと思います。

小向美奈子容疑者なる人物を私は全く知りませんでしたが、フィリピンの入管同様、

フィリピンのイメージを損なう行動は許せません。

そのような理由から急遽この様な記事を掲載させて頂きました。

バレンタインデーなのにチョコレート貰えない・・・

  今年もバレンタインデーがやって来ました。

でも期待とは裏腹に、我が家にはチョコレートが有りません。

「そうか・・・我が家の家計も苦しいから仕方無いか・・・」

「普段ピーナツチョコを食べているから、バレンタインデーくらいは禁チョコでも良いか・・・」

と思いきや、大き目の鍋から出てきたフィリピンの国民食・チャンポラード(別名チョコライ

ス)のマリリンさんバージョン!!!

もち米にココアパウダーと砂糖を混ぜて煮込んだデザートと言うか、チョコレートお粥。

55030874_2

画像はお借りしたものだが、我が家ではミルクをかけて食します。

感覚的にはチョコレートのシリアルを食べている様な・・・

フィリピンではレトルトパックで売られていますが、私は「マリリンさんバージョンのチャンポラ

ード」しか食べた事が無いので味の比較のしようが有りません。

味は・・・美味しいですよ・・・^^;

でも、お代わりは明日にしようか・・・

さあ皆さんも、もち米にココアパウダーと砂糖を混ぜてチャンポラード作ってみませんか?!

_______________________

只今求職中

前回このブログに書いた様に妻が私の転職を希望しています。

現在の仕事は週交代勤務の倉庫内で、ある自動車メーカーの工場内ラインで取り付ける

部品のピッキングとフォークリフトでの各ピッキングエリアへの部品供給。

交代勤務で残業をしても前職の給料には程遠い・・・

今週は夜勤の為、昼間ハローワークで仕事の検索。

これはと思う会社の求人票を印刷して求職相談。

係の職員が求人票にある会社に電話を掛ける・・・

私は電話でのやり取りを一つも漏らさないように耳を傾ける。

「そうですか・・・ではその様に伝えます。失礼します。」

またダメか・・・

最後はいつも年齢で引っ掛かり、また別の求人を検索する事となる。

私の場合、子供がフィリピンに居て私達夫婦も早くフィリピンに戻りたい。

ネットで安定的に収入を得る事が出来れば日本に居る必要性は無いのだが、

現在のところ徐々にでは有るが報酬も増えて来てはいる。

が、まだまだネット収入だけで食べていけると言う状態では無いので今暫く

二足のわらじが必要不可欠な訳だが、一足のわらじ(時間労働)の方も

妻の協力が有って何とか子供達に仕送りが出来ている状態。

その協力者である妻が3月にフィリピンに帰省予定。

「私、今度のサラリーでチケット買って3月に友達と一緒にフィリピンに帰るね。」

その一言を聞いた私は・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

多少なりとも条件の良い仕事を何とか見つけなくてはとなった訳で、

現在の仕事が夜勤の時は、昼間はハローワークで仕事検索に勤しむ毎日。

皆さんクリック広告に御協力を・・・なんて言ったら気分を悪くさせてしまうかな・・・

マイクロアドはプラチナパートナーなのにどうしてって言う位の成果。

多少なりとも条件の良い仕事早く見つけた方が良いかも・・・

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »