« 「貴方の仕事じゃない。チェンジしなさい!」 | トップページ | バレンタインデーなのにチョコレート貰えない・・・ »

只今求職中

前回このブログに書いた様に妻が私の転職を希望しています。

現在の仕事は週交代勤務の倉庫内で、ある自動車メーカーの工場内ラインで取り付ける

部品のピッキングとフォークリフトでの各ピッキングエリアへの部品供給。

交代勤務で残業をしても前職の給料には程遠い・・・

今週は夜勤の為、昼間ハローワークで仕事の検索。

これはと思う会社の求人票を印刷して求職相談。

係の職員が求人票にある会社に電話を掛ける・・・

私は電話でのやり取りを一つも漏らさないように耳を傾ける。

「そうですか・・・ではその様に伝えます。失礼します。」

またダメか・・・

最後はいつも年齢で引っ掛かり、また別の求人を検索する事となる。

私の場合、子供がフィリピンに居て私達夫婦も早くフィリピンに戻りたい。

ネットで安定的に収入を得る事が出来れば日本に居る必要性は無いのだが、

現在のところ徐々にでは有るが報酬も増えて来てはいる。

が、まだまだネット収入だけで食べていけると言う状態では無いので今暫く

二足のわらじが必要不可欠な訳だが、一足のわらじ(時間労働)の方も

妻の協力が有って何とか子供達に仕送りが出来ている状態。

その協力者である妻が3月にフィリピンに帰省予定。

「私、今度のサラリーでチケット買って3月に友達と一緒にフィリピンに帰るね。」

その一言を聞いた私は・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

多少なりとも条件の良い仕事を何とか見つけなくてはとなった訳で、

現在の仕事が夜勤の時は、昼間はハローワークで仕事検索に勤しむ毎日。

皆さんクリック広告に御協力を・・・なんて言ったら気分を悪くさせてしまうかな・・・

マイクロアドはプラチナパートナーなのにどうしてって言う位の成果。

多少なりとも条件の良い仕事早く見つけた方が良いかも・・・

« 「貴方の仕事じゃない。チェンジしなさい!」 | トップページ | バレンタインデーなのにチョコレート貰えない・・・ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事