« バレンタインデーなのにチョコレート貰えない・・・ | トップページ | オークションに私を出さないで┐(´д`)┌ヤレヤレ »

フィリピン動いた!小向容疑者“指名手配”

ついにフィリピン当局が“指名手配”-。

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状が出ているタレント、小向美奈子容疑者(25)について、渡航先のフィリピン入国管理局が通報を呼びかける内部通達を出していることが15日、分かった。日本テレビが報じた。

小向容疑者から新たに滞在延長の申請が出された場合、捜査部門へ通報するよう指示されているもの。つまり次の申請は却下される公算が極めて濃厚となった。

 小向容疑者をかくまっているかのようなイメージダウンはたまらない。

「逃亡者の楽園」とまで伝えられる連日の「小向報道」に頭を痛めたのか、ついにフィリピンの入国管理局が動いた。

 『小向容疑者から新たに滞在の再延長申請があった場合、捜査部門に通報せよ』

 以上のような内部通達が、同局の責任者名でビザ担当部門へ15日までに出された。フィリピン警察や入国管理局によると、「日本側から捜査協力の要請はない」と話しており、フィリピン側が独自の判断を下したものとみられる。

 入国管理局によると、小向容疑者は1月21日にマニラ空港からフィリピンに「査証免除(観光目的)」で入国した。最初の滞在期限は2月11日までだったが、同8日に延長を申請して即日認可。新たな期限は3月21日となっている。追加申請すれば2カ月ごとに延長が認められ、最長では来年5月まで滞在が可能だ。

小向美奈子容疑者がフィリピンへ逃亡したニュース報道で、心を痛めたのは私だけでは無いと思います。

小向美奈子容疑者なる人物を私は全く知りませんでしたが、フィリピンの入管同様、

フィリピンのイメージを損なう行動は許せません。

そのような理由から急遽この様な記事を掲載させて頂きました。

« バレンタインデーなのにチョコレート貰えない・・・ | トップページ | オークションに私を出さないで┐(´д`)┌ヤレヤレ »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事