« なんじゃコリャ(;゚Д゚)! | トップページ | 本日、奥方のマリリンが無情にも帰国します。 »

「貴方はいいの!日本人だから!」

実は、今週の月曜日に出社して3時間程仕事しただけ。

現在は予定外の6連休中(土日除く)でエンジョイ出来ない状況です。

これも計画停電による弊害と言うか、東北沖大震災の三次的被害です(多分)。

(一時被害)地震→(二次的被害)津波→(三次的被害)原発の被害と計画停電

→(四次的被害)会社が休みとなる。

四次的被害に訂正します!

電気料金が多少安くなるけど私の給料は当然それ以上に少なくなる訳で、

相対的に考えると・・・来月は高い電気料金を払わざる負えない(;゚Д゚)!

と言うことは、私は東北沖大震災の四次的被害者だけど、

サンドラ・ブロックからの義援金とか安室奈美恵からの義援金を期待するのも

・・・おかしな話だよね。

でもEXILEからの義援金・・・やっぱり無理だよね。

今月23日から仕事再開。

東電による計画停電はまだまだ続くらしいけど、

本当に仕事になるのやら。

そして24日には、奥方が帰国します(;゚Д゚)!!!!!

何故かって?

彼女のパートの仕事も無くなったし、フィリピンに居る子供達が休み(2ヶ月)に入るので

子供達と過ごす為・・・(´・ω・`)ショボーン

私は暫く帰っていない様な気がするのだが・・・と言えば、

「貴方はいいの!日本人だから!」・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

奥方の一言に絶句。

「俺だってね、親として子供達に会いたいんだよ・・・」

現状では、昔みたいに一年間のセミリタイヤも出来ないし、

ましてや一週間、二週間の休みなど無理。

そうゆう訳で、この予定外の連休はヤフーオークションに出品する

品物の準備と、ネットビジネスに精を出すしかない私です。

趣味と実益を兼ねて、浄化槽・水槽用のエアーポンプ三台見事再生!

残るはもう一台のモーター部分の修理。

きっと明日には出来上がるでしょう。

根拠は何処にも無いですが、そう信じています。

そうです、何事も「I  CAN DO IT!」の精神で今日まで生きてきました。

そして120歳まで生きるつもりでいます。

おっと~またまた脱線。

妻は今も、パソコンで海外に住む友達とお話中。

時々友達に唄歌っています。( ゚д゚)ポカーン

本日はこれにて。パーラン(サヨナラ)

これからも宜しくお願い致します。

これ オ・マ・ケ・

日本テレビの動画ポータルサイト「第2日本テレビ」にて、過去に放送されていたバラエティー番組「伊東家の食卓」から厳選した「災害のときに役立つかもしれない“裏ワザ”」の動画。
今回の動画公開は、ツイッターで視聴者から要望があったのだという。

超簡単!冷えた体があたたかくなる裏ワザ!
超簡単!冷えた体があたたかくなる裏ワザ!試してみてネ <裏ワザを試す時の注意事項>
http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI10000974

介護に便利!寝ている人をカンタンに起こせる裏ワザ! の詳細
寝ている人をほんの少しの力で起こせる裏ワザ!! <裏ワザを試す時の注意事項>
http://www.dai2ntv.jp/player2/index.html?item_id=NtvI00000013

________________________

« なんじゃコリャ(;゚Д゚)! | トップページ | 本日、奥方のマリリンが無情にも帰国します。 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事