« 本日、奥方のマリリンが無情にも帰国します。 | トップページ | 自転車操業的サイドビジネス »

「組戻し」承諾しないと逮捕???

拙いこのブログにご訪問して頂いて感謝します。
妻が帰省して早くも3週間が経ちました。
とても寂しく、そして余震の恐怖に震えながら生活致しております。
地震の影響による自宅待機が続き、収入の激減。
まさかこんな事に成るとは・・・
そんな訳で、Yahoo!オークションに出品して生活費を捻出する日々が続いています。
片手間にやっている事なので、作業に対して微々たる収益。
もっと効率的に稼げる方法は無いものか・・・日々思案。

最近こんな事が有りました。
ネットバンクに振込みが有ったのでいつもの様に広告報酬だと思
い、そのお金を支払いに回した数日後・・・
ネットバンクから、振込み先が間違っていた為に「組戻し」を
お願いします・・の連絡。

そんな事言われても、この状況にどうする事も出来ず
「組戻し」承諾するものの不可抗力による収入激減の為、
今月の「組戻し」は不可能のメール送信。
すると返信で、「組戻し」が可能に成ったら再度「組戻し」承諾
お願いしますとの事。
なんと優しいネットバンクなのだ・・・

それまでどうしたものか思案して、Yahoo!知恵袋で質問するもの
の「組戻し」承諾しないと裁判されますよだとか、逮捕されますよ
だとか・・・

「何なんだよ!私が何か間違った事したのかい。
間違えたのは振り込んだ相手だろう」
と、叫びたく成る様な納得いかない解答ばかり。

先程、世話になっている弁護士に電話したついでに「組戻し」承
諾に付いて聞けば良かったな・・・

承諾するor承諾しないの☑欄が有るのだから、承諾は自由
意志な訳だけど・・・
承諾しないを☑した場合・・・自動的に裁判?それとも逮捕?
そんな馬鹿な事が、民主国家において有る訳が無い。
Yahoo!知恵袋の回答者には有識者がいなく、
ただの書き込み同様ろくなコメントが無かった。
もう利用する事も無いだろう。

振り込みを間違えた広告サイトにもメールにて、
広告報酬の相殺を依頼したもののあえて「組戻し」を要求。
間違えたのはそちらなのだから、
こちらの提案を受入れても良さそうなものだけど・・・
融通が利かない。

間接的{東日本大震災}の被害者として・・・

クリック広告サイトの実名を明かす訳にはいきませんが、
皆さん、これからもクリック広告の応援よろしくお願い致します 
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

__________________________

« 本日、奥方のマリリンが無情にも帰国します。 | トップページ | 自転車操業的サイドビジネス »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事