« 自転車操業的サイドビジネス | トップページ | エアーポンプ(ブロワー)どなたか譲って下さい^^; »

「お金無くなったから、送ってね。」

ゴールデンウィークは如何でしたか?

本日から仕事の方も多いと思いますが、

私のゴールデンウィークは更に日曜日まで続きます。

いい加減に仕事がしたいのだが、震災後の自宅待機といい

今回のゴールデンウィークといい、我が家には堪える2ヶ月間です。

エっ?奥方のマリリンですか?

まだ戻って来ていませんweep

彼女はお気楽で良いですが、こちらは堪ったものではありません。

「お金無くなったから、送ってね。」毎回、これです。

帰りのチケットも駄目にしたので、片道分を更に購入しなくてはならない。

奥方にしろ、フィリピンの人はお金の使い方を知らないのか・・・

全てに無計画過ぎる。

中にはチャンと計画立てて、遣り繰りしている人達もいますが、

一般的にお金の使い方は「江戸っ子」と同じと言える。

フィリピンでお金が足りなくなったらutang(ウータン:借金)をし、

そのツケが私に回ってくるのが我が家の図式である。

今更お金の使い方をレクチャーしてみたところで、

馬の耳を風がかすめる様なもの。

私が日本に舞い戻った意味が無く、

一昨年前に失業して以来この事を後悔する日々である。

日本に戻らずにフィリピンで食べる糧を見出していれば、

こんなに長い間、子供達と離れて暮らす事は無かったのに・・・

ワッ・・グチッター・・・またtwitterで送信されるのかな~。

ン~ン駄目だ駄目だ!こんなネガティブじゃ良い事は起きない。

潜在意識に良いイメージを植え付けなくては・・・

気分を変えよう!

« 自転車操業的サイドビジネス | トップページ | エアーポンプ(ブロワー)どなたか譲って下さい^^; »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの記事